タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

2020-08-12から1日間の記事一覧

電波時計

電波時計壊れました。電池切れかと思って、新しく入れなおしてもピクリとも動きません。4年ほど使ったかな。電波の状態が悪いみたいで時間がずれることがありましたが。 色々種類があって迷いました。

高齢出産

従妹が40代で出産しました。これで最後と思っていた不妊治療でようやく授かったと言っていました。 高齢出産になるので、色々と心配事が多く、特に困ったのが出産を受け入れてくれる病院がなかなか見つからなかったといっていました。 結局、隣の県の病院…

お家時間 

お盆に入り、新型コロナの影響もあり、いつもよりお家にいる時間が長くなりました。 せっかくだからゴロゴロしませんか( ´艸`)

糖質ダイエット!

ご飯って美味しいですよね。色々な銘柄が出ていますから、食べ比べるのも楽しいですね。ちなみに私は、あまり粘り気のないお米で少し硬めに炊くのが好みです。 でも、食べすぎるんですよね。食べちゃいけないと思えば思うほど食べちゃうんです。その結果が体…

高校クラスター

www.msn.com 松江の高校でクラスターが発生しています。 寮生活での感染予防ってどの程度できるのでしょうか。 お風呂の時間を分ける 食事の時間を分ける 換気をする しゃべらない マスク着用 手の消毒 思いつくのはこのぐらいかな。2人部屋だったようだから…