タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

2020-09-29から1日間の記事一覧

健康診断受診率低下

www3.nhk.or.jp 皆さん健やか検診に行っていますか。 私は、持病があって三か月に一度定期健診で血液検査などをしているので行っていません。 毎年健やか検診のお知らせが来るんですよね。昨日も健やか検診の葉書がきていました。早く受診しろと。 コロナ禍…

安倍・菅・森

www3.nhk.or.jp 安倍 「だいぶ薬が効いて健康回復しつつあるので、一議員としてしっかりと菅政権を支えながら、日本のために、これからも頑張っていきたい」 ⇒「コロナ対策しても文句ばかり出るので、病気理由に辞めちゃいました。辞めたらストレスもなくな…

ゴールド免許 オンライン

www3.nhk.or.jp すべてオンラインになるわけではないようですね。 講習をスマホやパソコンで受講できる。 写真撮影や適性検査のために、一度は警察署などに出向く必要アリ。 これは便利になるといえるのでしょうか。 講習なんて、免許ができるまでの時間つぶ…

好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」 今はハマっているのは、「ぱりんこ」です。 あらかじめ大袋を開けておき放置。数日後に食べます。 適度に湿気っている状態が好きなんですよ。口いっぱいに頬張って塩気を味わいながら、口の中でゆっくりと圧迫していきます。 家…

印鑑廃止 電子印鑑

コロナ禍において、ハンコをもらうためだけに出社する。 こんなバカげたことがまかり通っています。 ハンコがないから前に進まない。 在宅勤務なんてできませんよね。 現在「GMO電子印鑑」なんてものがあります。 結構便利そうですね。 現在無料サービスを利…