タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

ジャポニカ学習帳 昆虫復活

news.yahoo.co.jp

 

懐かしいですね。私の子供のころは昆虫しかなかったんですが。

 

表紙を消しゴムで消して、真っ白な表紙にしたこともありました。

 

 

小学校で使うノートは各教科2冊は学校購入。その後は各自購入となっています。1年の後半に大量に買いましたのですが、2年生になるとノートの欄が細かくなるんですね。買いましたものはほとんど使うことなく眠っています。

 

今年は、コロナの影響で出席日数が少ないので、ノートの買い替えは今のところありません。

 

子供の小学校ではジャポニカが配られるわけではないのですが、子供が昆虫好きなので新しいノートは子供と選びに行きたいと思います。

 

 

 

ショウワノート 歴代ジャポニカ学習帳 復刻版5冊セット

ショウワノート 学習帳 ジャポニカ あのころノート A7 5種セット 216998M02