タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

安倍首相が辞意表明 潰瘍性大腸炎再燃

news.yahoo.co.jp

 

安倍首相お疲れさまでした。

 

色々と問題もありましたが、持病を抱えての重責大変だっとと思います。

 

8月に潰瘍性大腸炎が再発。

 

その前から兆候があったということですね。現在

 

アサコールが効かないということは、ステロイド免疫抑制剤あたりを使っているのかな。薬も飲んでみないと効果がわからないし、途中で副作用が出てしまう場合は中断・投薬禁止になってしまうでしょう。どの薬が効くかある意味人体実験みたいもんですね。

 

前回の政権投げ出し後、潰瘍性大腸炎は完解状態までもっていくことはできたのでしょうか。

 

強いストレスがかかると再燃する可能性が増えるといわれています。

 

食事はどうしていたのでしょうか。完解状態でも食事に気を付けないと再燃する可能性もあります。政治家の人はどの程度食事に気を付けているのでしょうか。

 

相手に弱みを見せない、病気は大丈夫ってところを見せるためにも、あえて食事制限、飲酒制限などはしていなかったのでしょうか。

 

ある程度状態が良くなってしまうと、治療をやめてしまう人もいるようです。長い間病気で苦しんできた方は、治療をやめてしまうことはないでしょう。

 

強いストレス・乱れた食生活が再燃の原因ではないでしょうか。

 

議員は辞めないようですね。

 

この際、きれいさっぱり議員辞職して治療に専念してもらいたいですね。

 

奥様と居酒屋経営などもいいでしょう。

 

ただ、色々な疑惑に対しても説明が全くされていないので、ぜひ説明をお願いしたいですね。

 

奥様を国会に招いたりすると、結構楽しいこと話してくれるんじゃないでしょうか。

 

私は、退院後2年ほどで完解状態になりました。現在もアルコールの摂取はしていません。

 

一年目は、鶏むね肉と玉ねぎ、鯖缶をよく食べましたね。退院直後は鯖缶一切れ食べただけで、次の日は下痢になったりしましたね。栄養補助のために、ソイプロテインをのんでいました。

 

 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

 

 

低残渣食を心掛けるように言われていますが、現在は積極的に食物繊維をとるようにしています。便が出ない調子が悪いんですよね。どうしてもだめな時は、プチトマトをとるようにしています。皮が消化できないので、少し下痢気味になってしまうのですが、おなかの中はすっきりしますね。

 

2年目は少し気が緩み、油をよくとるようになってしまいましたが、なんとか完解にたどり着くことができました。

 

次の目標は、再燃させないことです。

 

 

潰瘍性大腸炎を患って思ったのは、食べたいものを食べられる幸せです。

食事制限はつらいですよ。さみしいですよ😿

 

シジュウム茶 50g

OSK シジュウム茶 5g×32袋

シジュウム茶 100包 (#123010) ×3個セット

山本漢方製薬 シジュウムグァバ茶100% 3gX20H

国産 グァバ茶 ティーパック 2g×35包 沖縄県石垣島産

 

 

スーパービール酵母Z 660粒 44日分(亜鉛配合)

アサヒグループ食品 スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 300粒 (20日分)

エビオス ビール酵母粉末 200g

スーパービール酵母V 660粒 (44日分)

エビオス錠 2000錠 【指定医薬部外品】 EBIOS 天然素材ビール酵母 胃腸・栄養補給薬