タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

運動不足

今週のお題「運動不足」

 

仕事でも出歩く機会が減り、プライベートでも外出機会が減り、在宅時間が伸びたおかげでしっかりと増量できました(-_-;)

 

2年前の入院時に、かなり筋力が落ちたのでそれ以来スクワットと腕立て伏せをやっています。

 

はじめた当初は真面目に毎日やっていたのですが、最近は2,3日に一度やっています。

 

退院後細くなった足を見て、せめてもう少し筋肉がないとまずいと思って始めたスクワットでしたが、結構筋肉がついてしまって最近ではどうやって締めようかと試行錯誤しています。

 

腕立ては、まあ何十回かできるようになり二の腕のたるみもなくなったのですが、肩がちょっと筋肉が付きすぎまして、プロテクターを付けたようになってしまったのでこちらも何とか処理したいと思いながら過ごしています。

 

最近腹筋もやり始ま👀した。

 

腹筋も筋肉痛になるんですね。腰回りに乗っかっているお肉が落ちるといいんですが。

 

 

できれば有酸素運動を取り凍てたほうがいいのかなとも思っていますが、今のところ歩いたり走ったりする予定はありません。

 

 

スクワットのやり方がまずいのか、たまに膝が痛いんですよね。