タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

オリジナルドメイン

はてなブログ初めて一か月弱。

 

独自ドメインを持ってみたくなりました。

 

大した内容を書いていないんですが、アドレスがすっきりしないんですよね。まあ無料だから当たり前なんでしょうけど。

 

ドメイン名悩みますね。

 

「名は体を表す」ではないですが、ないように沿った名前のほうがいいのでしょうか。脈絡なく書いていますから、ごった煮状態なんですよね。

 

 

ドメイン名 「ごった煮」

      「にこごり」

      「雑記」

      「数字の羅列」

      

日本語表記じゃダメですし、他の人が持っているものも使えない、商品名も後でトラブりそうだし、簡単で覚えてもらいやすい、というか自分で覚えやすいドメイン名がいいですね。

 

ドメイン取得 ⇒ はてなPro利用 とするかは不明

 

 

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術: 毎日記事を書かなくても副業でしっかり稼ぐ!1PV325円を叩き出すブログアフィリエイト戦略

定年後に備えるWordPress: 独自ドメインで新たな一歩 (Chimes)

ゼロからわかるAmazon Web Services超入門 はじめてのクラウド (かんたんIT基礎講座)

 

 

ドメインで別のブログ作るのもいいかなと思っています。

規則に縛られないという点ではサーバー借りたほうが好きにはできますね。

 

新しいことやるのには調べることが多くて、脳みそがじんじんしますが楽しいですね。

 

性格上考えすぎると動けなくなるので、エイっと思ったときにスタートします。

 

ドメイン名どうすべ?

 

図解まるわかり サーバーのしくみ

できるPRO CentOS 7サーバー できるPROシリーズ