タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

東京オリンピック

中止して!

 

来年に延期された東京オリンピック。早く中止してほしい。

 

ワクチンは簡単にはできないようだし、免疫は数か月したら消えてしまうようだ。集団免疫も獲得できそうにない。

 

アメリカ、ブラジル、インドの感染者が多いって報道されていますが、アフリカはどうなっているんでしょうか?そもそも集計すら取れていないような気がします。

 

日本の感染者も正確な数字なのか。東京都の発表の仕方を見ていると作られているのかなあと思います。せめて発表時間を固定してほしい。

 

一番気になるのは、昨日テレビ見ていたら小池知事や安倍晋三君がマスクを外していたこと。安全だとアピールしたいのかな。自分たちは感染しないと思っているのかな。目立つ人がマスクしないと、大丈夫なのかと思ってマスクしない人が増えてきそうで怖い。病気は誰にでも平等に来ます。せめてマスクしてほしいな。

 

早くオリンピックを中止にして。コロナに全力を向けてほしい。