タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

家庭用プール

ようやく梅雨が明けました。

 

昨日は、従妹夫婦が遊びに来たので家庭用プールで遊びました。

3,4年前に買ったプールは、保管方法が悪かったせいかシミが出ていました。水気が十分に切れていなかったみたいです😿

 

2歳児が入るので、プールの下には転倒してもいたくないようにクッションを引き、前日から水を張っていました。カーボートに傾斜があるので、水の重さにプールが耐えられず少しずつ漏れ出すという珍事がありましたが、前日の晴天のおかげで適度な水温になっていました。

 

当日、従妹の子はプールに入らず眺めているだけ。。聞けばお風呂も苦手であまり入りたがらないそう。そういうことは事前に言ってくれ。なんでプールを用意してくれってリクエストだすんだよ⚓

 

楽しんでくれるかと思って用意したけれど、思ったような結果にはなりませんでした。来年は入ってくれるか。