タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

洗車

【 海 】

 ちょっと海に行ってきました。といってもほかの用事で出かけた後、ふとよっただけなんですが。

 

 思い付きで寄ったので水着はなし。子供は上半身裸で砂遊び。波打ち際で押りつけたりしていたので砂だらけ。私は横で見ていたんですが、当たり前のように暑い( ;∀;)焼けました😿

 

一時間ほど遊んで帰りました。子供は遊んで砂だらけになったので、素っ裸にして帰ってきました。やはり小学生になると羞恥心が出て、パンツ脱ぐのを嫌がりましたね。股間抑えて、にゃんこ大戦争の「漏れねこ」のようでした( ^)o(^ )

 

 

さいころから、お盆過ぎたら海に入らないようにと言われていたのですが、結構皆さん入ってますね。気にしないようになったのかな。

 

[COTARON] 水着 レディース 体型カバー タンキニ カバーアップ オーバーTシャツ ショートパンツ 4点セット (ホワイト ボヘミアン, L)

[YOUHA] 水着 レディース ビキニ ハイウエスト 体型カバー ビスチェ風 大きいサイズ 2点セット バスト盛れる ワイヤー フレア フリル かわいい (チェックオレンジ, XL)

水着 レディース ワンピース 胸パッド付き 体型カバー 肌触り良い水着 大人 セクシー 可愛い おしゃれ 温泉 海水浴 水泳 レディース水着 ビーチウエア 暑さ対策 綺麗 安全パンツ ワイヤー付き 着痩せ 水陸両用 大きサイズ (M)

水着 レディース セパレート セクシー 可愛い 体型カバー ショートパンツ パレオ タンキニ ビーチウェア ホルターネック ママ水着 紐 盛れる リゾート 海 プール スイミング 海水浴 おしゃれ 女性用 3点セット (グリーン)

 

 

 

【 洗車 】

 

潮風で車体はべとべと。車内は砂で大変な事態に。

 

帰ってから水のみで洗車しましたが、遊び疲れた体にはきつかったです。本来ならカーシャンプーと使いたかったのですが、家の前に農業用水に水が多かったので使用できず。水のみの使用となりました( `ー´)ノ

 

海岸沿いは知って怖いのは、車体の下や足回りですね。高圧洗浄機持って居ていないのでお庭散水用のシャワーホースで代用しています。

 

高圧洗浄機 パワフル 1400W 水道直結・自吸タイプ 15種類洗車キット付き 高圧・ 低圧切替可能 省エネ 低騒音 洗車 清掃 大掃除 家庭用高圧クリーナー コンパクト 軽量5.6kg 高圧洗車機 東西日本兼用 二重絶縁 IPX5防水 3年保証 初心者向け 日本語説明書付

 

 

【 車内掃除機かけ 】

 

砂まみれでした。こういうときはハンディタイプの掃除機は楽ですね。我が家は充電式ではないので、延長コードを使って使用します。充電式が欲しい(*´з`)

 

ダイソン ハンディクリーナー V6 ベイビー&チャイルド HH08DCBC

ダイソン 掃除機 ハンディクリーナー DC34

ダイソン V7 Trigger HH11MH HH11MH

 

【 車内マット 】

 

取り外して水洗いです。水洗い前に掃除機かけとけばよかったかな。海岸の砂ってなかなか取れないんですよ。去年もしっかり洗ったつもりだったのに、乾いてからたたいたら大量の砂が出てきたので。今年は入念に洗ったので多分大丈夫!

 

 

海もいいんですが、後始末が大変なんですよね。いつか砂浜でバーベキューをしてみたいと思うんですが、後始末のことを考えると二の足踏みますね。