タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

2020-08-16から1日間の記事一覧

ウイルスバスター

タブレットにウイルスバスターを入れています。 勝手に切れているときがあります。セキュリティーの意味がない(# ゚Д゚) パソコンにも入れていますが、全く問題なく動作しています。 ホームページ観ても根本的な解決方法はないみたい。他のソフト探すかな。

新幹線に吸い込まれる

今週のお題「怖い話」 トラウマ? まだオムツしていたころ、熱海の親せきの家に遊びに行きました。 今はどうなのかわかりませんが、当時新幹線ホームってホームドア設置されていたんですね。線路は上りと下り用のみ、真ん中の通過用の線路なし。 通過する新…

防災ヘルメット

思い立ったが吉日。気が付いたときに購入しておきましょう。

吉野家の味が!

吉野家食べてますか。 いつもお世話になっております。 吉野家の冷凍牛丼お家で食べられます。 吉野家の牛丼の味をご自宅で! 店舗と同じ原料を使い、同じ味を再現したものを急速冷凍しているのでお店の味を忠実に再現。 また調理法が湯せんだけでなく電子レ…

防災用品

防災用品はそろえていますか。 市内に大きな断層があり、断層がずれると震度7程度の揺れで市内は全壊するといわれています。 防災用品は、3.11の時に慌てて用意したのですが、今はほぼほったらかし状態。保存食の入れ替えくらいしかしていません。 登山…