タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

大腸カメラ

明日、一年ぶりに大腸カメラを挿入します。

 

大腸検査したことありますか?検査前に下剤を飲んで、大腸内をきれいにするんですが、私はなかなか綺麗にならない。

 

やったことがある人はわかってもらえると思いますが、お尻が痛いんですよ。トイレに行く回数が増えるってことは、拭く回数が増える、こすれる、痛いとなるわけです。

最終的には、ウオッシュレットすら痛くなります。

 

今日は、大腸検査食「エニマクリンPO」を食べて過ごします。三食分入っているんですが、朝に昼の分まで食べてしまって・・・・・・

 

何時もは4食食べてますから、足りないんですよ。すでにお腹がすいています。夕食用に煮込みハンバーグがありますが、食べてしまいたい衝動に駆られています。

 

何時もなら、検査当日に病院に行ってから下剤を飲んで、腸内が綺麗になるのを待つのですが、コロナの影響で今回は自宅にて下剤を飲むことになりました。

 

ポリープ除去がなければ当日帰宅できますので、無事帰ってきたいと思います。

 

明日の下剤が、心配です。

 

ついでに胃カメラも飲んできます。