タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

緊急事態宣言

緊急事態宣言出ませんね。

 

各地で感染者が増えています。私のいる地域も何人か出ていますが、観光客は「感染者が少ないから、安心かと思って」と観光にやってきます。でも、地元の人間からすれば、観光客がコロナを持ってくるようで怖いんですよね。マスクをしていない人も増えましたし。

 

政府が、「経済優先します。」とハッキリと宣言すればどうなるんでしょうか?政府が言っているからと言って、マスクなしの人や自由に飲み歩く人が増えるんでしょうか?

 

政府や自治体の不作為、やっている感はどうにかなりませんかね。

 

緊急事態宣言、解除、宣言の無限ループになるのかな。集団免疫は望み薄だし大変は時代になってしまった。