タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

夏の暑さ

朝から熱いですね。

 

エアコンと扇風機を併用しています。あんまり冷やしちゃうと体がだるくなるので、扇風機を使って空気を回しています。

 

設定26度。まあ何とか問題なく過ごせてます。

 

若いころは、もっとガンガンに冷やしていましたね。冷やすだけ冷やして、夜は冬布団で寝るという環境に悪い生活を送っていました。

 

現在は、夜はエアコン停止です。子供がエアコンつけて寝ることを嫌がるんですよね。朝気だるくなるって。確かに

 

エアコンつけていないので、気だるさはありません。しかし、夜暑くて目が覚めることが。

 

リビングのドアを開けっぱなしに寝ています。一階なんですけどね。窓に柵がついているから安心かなあと。

 

窓全開、廊下のドア開けて寝ていると風が通るタイミングがあるのでそこそこ眠れます。

 

いつまでこの暑さは続くのかな。

 

夏場は、コロナは治まりますよって誰かが言っていたが、全く治まらず。第二波でしょうか。