タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

お盆の帰省

お盆の帰省。今年は帰ってくるなと言われています。

 

先月顔を出したときに規制の話になり、首都圏にいる兄弟にも帰ってこないように話をしたし、今年の帰省は辞めてくれって言われました。

 

両親ともに持病があり、それなり高齢なので致し方がないと思います。

 

先月の連休中に県内の観光地も多くの観光客で賑わったようです。お金を回すという意味ではよかったですが、病気も回ってきそうで怖いですね。

 

孫の顔を見せることが、数少ない親孝行かと思っていましたが今回は難しいですね。しばらくはおとなしく家の掃除でもしています。

 

先日、久々に来客ということで頑張って掃除しました。しばらく綺麗な状態を維持したいですね。