タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

国立工芸館

国立工芸館、10月25日開館

 

日本海側で初の国立美術館となる国立工芸館が、10月25日に金沢市で開館します。

 

日本海側初。太平洋側にはあるみたいですが、行ったことがないと思います。勉強不足です。どこにあるのでしょうか?

 

上野にあるのは、科学博物館。動物園にはいきますが、博物館には入ったことがないですね。

 

 

コロナが収まったら、国立工芸館行ってみたいですね。子供がゆっくり見てくれるものでしょうか。ゲームばかりしているからどうかな。新しいも技術もいいですが工芸品もいいもんなので、良さを少しでも味わってもらえたらうれしいです。

 

太平洋側にはどこにあるのか。関東なら行きやすいんですが。

 

ググってみますね。