タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

原爆ドーム

去年夏、広島に原爆ドームを見に行きました。

 

小学生の子供に、教科書に出てくる歴史的な建物を見せたいと思い、色々回っていますが、原爆ドームをみて何か感じたものはあったのでしょうか。

 

戦争というものを知らず、ともすれば平和ボケしそうな世の中ですが、隣国との関係などを考えると万が一ということも考えれらます。

 

戦争は困るが、国がなくなるのも困る。

 

せっかく原爆ドームに行ったので、資料館もみようかと思ったのですが、かなり刺激が強いので去年は辞めました。悲惨な状態を知っておくというのも大切なことなのでしょうが、繊細な子なので強すぎるのもどうかと思い断念。

 

もう少し大きくなったら必ず連れていきたいと思います。

 

お好み焼きを食べたかったのですが、子供のリクエストでファミレスでした。

 

次こそは。