タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

NY株、2万8千ドル回復 株式投資

news.yahoo.co.jp

 

NY株が上がりました。コロナの治療期待だそうです。

 

理由なんて後付けなんですよね。

 

株価なんて実体経済を全くあらわさなくなっています。完全なマネーゲームですね。

 

 

色々な投資法や理論がありますが、絶対的な投資方法はありません。理由なんて後付け。どんな方法でも利益さえ出ればそれが正解。法律に違反しないという方法が前提ですが。

 

 

先日NY株価に連動する投資信託を買いました。日本株よりは上がる確率があるかと思い買いましたが、投資下手なんですよね。

 

初めて買った株式は、帝国石油でした。いきなりストップ安で約定でびっくりしたのを覚えています。

 

個別株は今までいくつも買いましたが、思うような結果は残せていないですね(-_-;)

 

2,3年前から投資を再開したのですが、以前はよく当たっていた新規公開株も全く当選購入することもできず、原油がらみの投資もうまくいかず、宝くじにかけている人生になりつつあります。

 

 

株価が下がったときはもっと下がるかもと思い買えず、上がったときは下がるかもと思って買えない。

 

性格的に決断できないんですね。

 

先日の投資信託は、考え疲れて買っちゃいました。しばらくは見ないようにしておきます。

 

投資は自己責任。痛いほど痛感しています。

 

 

 

ビジネスエリートになるための 教養としての投資

12万人が学んだ 投資1年目の教科書

世界一やさしい 株の教科書 1年生

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本

投資で一番大切な20の教え 賢い投資家になるための隠れた常識 (日本経済新聞出版)

父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え

マージン・コール(字幕版)

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

今だからこそ始める!本気で稼ぐ株式投資の教科書【電子特典付き】

投資の大原則[第2版] 人生を豊かにするためのヒント (日本経済新聞出版)