タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

2020-08-25から1日間の記事一覧

ボーリング 

ボーリングに行ってきました。 平日とあって空いていました。 【コロナ対策】 全部で20レーンあるんですが、コロナ対策で1レーンあけての使用になっていてマックスでも10レーン稼働です。 また換気があまりよくないのか、大型扇風機が各レーンに用意さ…

子供の咳

子供の咳が続いています。 2週間ほど前にも、レントゲンなどもしてもらったのですが特に問題がないということで、咳止めの薬をもらってきました。 薬がなくなったので、あらためて今日貰ってきます。 咳止めがもらえるっていうのは想定内。というかレントゲ…

手作りマスク 飛沫防止の効果あり 不織布に負けない!

news.yahoo.co.jp マスク作りましたよ。 ガーゼ大量に買い込み、ゴム紐血眼になって探して( ;∀;) 今は、表地は麻を二重にして裏にダブルガーゼを使っています。 不織布のマスクの値段が下がっていたので買おうか迷っていたのですが、余ったマスクを利用して…

潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎 安倍首相が長年お付き合いしている病気として有名になりました。 現在体調不良が言われている安倍首相ですが、潰瘍性大腸炎の悪化なのでしょうか。 www.bloomberg.co.jp *ちなみに私2年ほど前潰瘍性大腸炎で入院しております。20日ほどで退…

FX

今までFXで買った通貨。 ・南アフリカランド ・トルコリラ ・豪ドル スワップ狙いで買いましたが、すべて損切りしました。スワップが貯まる以上に損失が貯まりまして 高スワップ通貨を高レバレッジで保有する。スワップ収入でウハウハ。なんて思っていた時…

NY株、2万8千ドル回復 株式投資

news.yahoo.co.jp NY株が上がりました。コロナの治療期待だそうです。 理由なんて後付けなんですよね。 株価なんて実体経済を全くあらわさなくなっています。完全なマネーゲームですね。 色々な投資法や理論がありますが、絶対的な投資方法はありません。…

pixiv.net

pixiv(ピクシブ)って知っていますか? イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。 ピクシブコミックからお気に入りをいくつか(*^▽^*) 無料版なので、コミックを買う前のお試しに読んでみてください。 私が…

レンタルサーバー

じつはヤフーで一つドメインを持ってはいます。 10年ほど前に取ったんですが、その当時は選択肢があまりなかったのか、調べなかったのかヤフーで申し込んだんですね。 当時ホームページはホームページビルダーを使っていました。今はバージョンが合わなく…

ジャポニカ学習帳 昆虫復活

news.yahoo.co.jp 懐かしいですね。私の子供のころは昆虫しかなかったんですが。 表紙を消しゴムで消して、真っ白な表紙にしたこともありました。 小学校で使うノートは各教科2冊は学校購入。その後は各自購入となっています。1年の後半に大量に買いました…

オリジナルドメイン

はてなブログ初めて一か月弱。 独自ドメインを持ってみたくなりました。 大した内容を書いていないんですが、アドレスがすっきりしないんですよね。まあ無料だから当たり前なんでしょうけど。 ドメイン名悩みますね。 「名は体を表す」ではないですが、ない…

DMM FX 20000円キャッシュバック

■本人申込もOK!スピーディーな口座開設が可能 ・申込は簡単5分で入力完了! ・『スマホでスピード本人確認』を利用して口座開設すると【最短1時間で取引】スタート! ※面倒な郵送物の受け取り不要。 急な相場変動や、夜~深夜にマーケットが大きく動いた際…