タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

読書感想文

今週のお題「読書感想文」

 

このお題は、読書感想文を書けってことかな。感想文にまつわる思い出かな。

 

今の子供たちは読書感想文書くんでしょうか。宿題にあるのかな。宿題代行サービスに頼んだり、読書感想をネットで探したりするんでしょうか。

 

文才がなかったので読書感想文って言っても、だらだらとあらすじを書いて、最後にちょこっと「感想を書く」みたいな感想文を書いていた覚えがありますね。

 

あらすじとっちゃったら数行で終わっちゃう( ´艸`)

 

歴史漫画読んで読書感想文書いたこともありました。徳川家康

 

 

どんな評価付いたんだったかな。先生もまともに読んじゃいないかな。

 

今思えばとんでもないことしてたな( ̄д ̄)

 

 

高島先生、ごめんなさい<(_ _)>

 

読書感想文書き方ドリル2020 小学校 課題図書 全学年対応 (DL特典: オリジナル表彰状)

穴うめ式でらくらく書ける読書感想文

脚本家が教える読書感想文教室

ドラえもんの国語おもしろ攻略 読書感想文が書ける (ドラえもんの学習シリーズ)

小学校6年生までに必要な作文力が1冊でしっかり身につく本

ちびまる子ちゃんの読書感想文教室 (ちびまる子ちゃん/満点ゲットシリーズ)