タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

台風9号 沖縄接近 非常に強い勢力に

tenki.jp

 

 

台風9号動きませんね。現在の進路予想図では九州にかなり接近しそうです。

 

前回の豪雨の後、猛暑に襲われ被災地はどうなっているのでしょうか。

 

コロナや、総理辞任のニュースは流れるけど、被災地の現在の様子は全くと言っていいほど情報が入ってこない。

 

 

これが東京での災害なら、マスコミも頬ってはおかないだろうに。所詮他人事。今度マスコミが来るのは、台風で被害が出たときだろうね。

 

海面水温が高いので、これまで以上にエネルギーをためることができる状態が出来上がっている。

 

旦那に、早くカーポートの補強してもらわないと。自分でやるって色々調べていたけど進んでない(# ゚Д゚)

 

三協アルミ スカイリード マルチルーフタイプ 1933 H23 熱線遮断ポリカーボネート屋根 『アルミカーポート 自動車屋根』 本体色をお選びください

『全国配送』 YKK レイナツインポートグラン 基本セット 51-36H ハイルーフ柱 ポリカーボネート屋根 CCD-W 『アルミカーポート 2台用 5136Hサイズ』 ホワイト

『個人宅配送不可』 アルミカーポート 1台用 四国化成 ライトポート 基本タイプ 標準高 2451 ポリカーボネート板 LTP-B2451SC ステンカラー

 

 

強風で飛んで行ったらシャレにならないよ。

 

カーポートの屋根って、ポリカーボネイトで出来ているけど強風で外れる様になっているみたいね。あまり頑張って耐えていると本体の骨組みが傷んでしまうからみたい。

 

 

ネジで留めるにしてもインパクトドライバーがないだの言っていたので、なかなかすすまないだろうな(# ゚Д゚)

 

 

9月に関西地方に出張に行く予定なんですが、台風とこんにちはってしたくない。

 

最近はすぐに鉄道も停まっちゃうからね。

 

 

しばらく台風9号の動きには注意していきたい。

 

マスコミはもっと気象情報を流してくれ。