タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

腰痛

 腰痛持ちです。
 
以前病院でMRIをしてもらったのですが、「手術するほどではない。もう少しなんだけど」って言われました。惜しかったみたいです。でも手術ってしたくないんですよね。数年前にも、ぎっくり腰になりまして医者に行ってきました。原因は運動不足。まあ運動はほとんどしていませんけどね。寝転がっていて、子供と遊んでいたときにぐきっと来ました。
 
経験のある方はわかると思うのですが、本当に立てません。下半身だけが別の物のようになって、言うことを聞かないんですよ。その日はほぼ寝たきり。次の日からは、柱につかまって力づくで立っていました。この時ばかりは筋トレしていてよかったなあって思いましたね。
 
最近では、朝起きると腰が痛いという状態が続いています。
 
ネットで色々みてたら良さそうなものを発見しました。
 
 
 
 
マットレス。腰に良さそう。筋トレで腰回りに筋肉をつけてコルセットのようにしましょう。そうすれば腰痛も改善されますよって言われたこともあるんですが、結局筋トレも続かず、腰痛とお付き合いしています。
 
マットレス変えるだけで、少しでも痛みが緩和されるかもしれないと思ったら。
 
ちょっと買ってみようかしら。