タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

コロナ療養施設から無断帰宅

罰則規定、強制力がないから当然起こりうることです。

 

コロナ療養施設からの無断帰宅( ゚Д゚)

 

法律上限界なんでしょうね。法律改正をという声も上がっていますが、政権お得意の法解釈で何とでもなるでしょう。

 

ただ、政府は完全に腰が引けてますね。責任は取りたくない、手柄は欲しい。未知のウイルス相手なのでどう戦っていくのかわからないんでしょうが、みんなわからないんですよね。

 

 

先頭に立って「こう進めていく」何か強いメッセージが欲しいです。

 

小池さんの会見を聞いていても、お願いベースでしかないし、何より都民のほうには向いていないような気がします。

 

 

東京アラートって何だったんでしょう。今飲食店にシール張らせてますが、意味あるんでしょうか。

 

感染防止策とればシール張るみたいですが、結局営業時間短縮要請。シール意味ないですよね。

 

 

4年前の選挙で、色々な公約を並べていましたがどうなったのでしょうか。

 

 

 

話が完全に小池さんに行っちゃいましたが、療養施設からの無断帰宅はこれからも続くと思います。

 

強制力を持った法律を求めます。