タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

2020-08-08から1日間の記事一覧

コロナ療養施設から無断帰宅

罰則規定、強制力がないから当然起こりうることです。 コロナ療養施設からの無断帰宅( ゚Д゚) 法律上限界なんでしょうね。法律改正をという声も上がっていますが、政権お得意の法解釈で何とでもなるでしょう。 ただ、政府は完全に腰が引けてますね。責任は取り…

虫刺され

左瞼が腫れあがっています! ○○さんのようになっています。虫に刺されたようですごく痒いです。 寝るときは、エアコン入れていたのですが夜中に切って窓を開けました。虫よけもしてあるんですが、結果として効いていないようですね。 子供と同じ部屋に寝てい…

『てんちむ』さん全面プロデュース!

独自のバストアップ法で AアップからFカップに成功した Youtuber『てんちむ』さん全面プロデュース 新機能!背部のサイズ調整機能によりぴったりサイズフィット ・Youtuber『てんちむ』さん全面プロデュース ・26秒に1枚売れている ・伸縮素材「SPANDEX」や…

今年の帰省

お題「今年の帰省」 今年は親元に顔は出しません。状況的に出せないですね。向こうからも帰ってくるなって言われてます。 田舎なので、「万一コロナに罹ったら、引っ越さなきゃならん」ので絶対に帰ってくるなって言われています。 ただ、お墓参りは行ってき…

焙じ茶 ソイラテ味 植物性 プロテイン 175g

植物性原料にこだわった自然派バランス栄養食。人工甘味料、保存料、合成着色料不使用。乳フリー、グルテンフリー。 たんぱく質原料に、大豆・玄米・サチャインチの3種を使用し、1杯でたんぱく質12gを摂取可能 植物性乳酸菌100 億個と穀物麹酵素を配合。腸内…

和歌山県の熊野牛

和歌山県の熊野牛を通販で取り扱っているのは、Meat Factoryだけ! 焼肉、 トマホークステーキ、ユッケ、ハンバーグ、ローストビーフと幅広い品ぞろえ。 自社工場で自社販売。 認定書ありの新鮮なお肉屋さんです。 ギフトや、ご自宅用にもオススメ。 珍しい…

焼肉

肉が食べたい気分です! お盆の時期になると焼肉に行っていましたが、今年はちょっとやめとこうかなと。 その代わり家焼肉したいです。 今日のスーパーのチラシには、肉、魚のオンパレードでした。帰省する人がどの程度いるかわかりませんが、やはりお盆はイ…

はだしのゲン

【 はだしのゲン】 小学校の時に読みました。 今も小学校の図書館にあるのでしょうか。漫画でしたから小学生でも読みやすいと思いますが。 うろ覚えの部分が多いですが、小学生ながら真剣に読んでいた覚えはあります。 戦争に対して色々な意見はあるでしょう…

過去最多更新 新型コロナ

7日、新型コロナウイルスの感染者は1600人以上が確認され、7月31日の1579人を上回り、過去最多を更新しました。 予想通りというか、特に手を打っているわけではないので増えますよね。 あとは、行政がどの程度正確に数字を出しているか気になります。病床利…

一年点検 トヨタ ぼったくり寸前

トヨタに一年点検に行ってきました。 やらなくても罰則規定がないみたいなので、スルーしてもよかったのですが後輪付近がブレーキ時に鳴くので相談がてら行ってきました。 普段は、入店後鍵を渡して、見積もりもらって、コーヒー飲みながら待つ。こんな感じ…