タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

カラオケ大会でクラスター 石川県

news.yahoo.co.jp

 

 

大人はなぜ我慢できないのか。

 

子供は、学校行事はほぼ中止。我が家の小学生は毎日マスク着用。習い事の運動中も律義にマスクをしています。

 

子供はダメで、大人は何をしてもよいのか。

 

この時期にカラオケ大会を開く意味があるのか。自分だけは大丈夫だと思っているのだろか。

 

 

重症化率が低いといっても、まだまだ未知の部分が多いウイルス。いつ強毒化するか分からない。現状では最新の注意を払っておいて間違いはないと思います。

 

 

国が道を示さない今、それぞれの判断で動くしかないのですが、自分の健康、万一罹患した場合の周りへの影響をしっかりと考えて行動するしかないのです。

 

 

大人諸君、がんばりましょう。