タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

はてなブログ 改良計画 その.2

 

 

【写真の投稿と編集】 P28参照

 

  そうです。写真ですね。全く入れていませんでした。

 

  しかし、画像を全然持っていないのでとりあえずはフリー素材を探してきます。

 

  よくわからないのでここから

 

  

https://pixabay.com/ja/

 

 

f:id:tankuneko:20200817140557j:plain

 

 

f:id:tankuneko:20200817140557j:plain f:id:tankuneko:20200817140557j:plain f:id:tankuneko:20200817140557j:plain

 

 

【サイズ変更もマスターしました。】

 

 しかし、貼ってしまってからの「詳細設定」「alt属性を指定」ができない。

 

 これは毎回貼りなおすしかないのか。

 

 

【アップロードした写真を編集する】

 

   「はてなフォトライフ」をクリックして、画像を選ぶのですが、現時点でアップロード前なので選ぶことができず(;^_^A

 

 

  まずは、アップロード!

 

 どうやら即時反映ではないみたいなので、続きは後ほど書いていきます。

 

 

ブログの更新≠画像アップロード≠「はてなふぁとライフ」に反映ではないみたいです。

 

はてなフォトライフ」開いて、パソコンのフォルダーからドラッグしてきました✌

 

 

はてなフォトライフ」の中で、ファルダ管理があるようですがそれはまた後程。