タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

はてなブログ 改良計画 その.6

 

YouTube/過去の記事などを挿入】

 

  はてなブログでは、YouTubeや動画などいろいろ貼りつけることができます。

 

ニコニコ動画DAZNも貼り付けることができるみたいなんですが、この場合色々な権利関係はどうなるんでしょう。フリーってことはないですよね。フリーかな?

 

権利関係が怪しいものは、使わないようにしておいたほうが無難そうですね。

 

【絵を描く】

 

サル鴨!f:id:tankuneko:20200818073923p:plain

 

小学生のころ、同級生が書いていました。懐かしくてマウスで書いてみましたが、マウスだと難しいですね。

 

【レストラン紹介】

 

ぐるなび食べログからレストランを検索して紹介できます。

コロナで飲食店の方も大変ですから、紹介から来店へとつながればいいですね。

 

 

スマートフォンからの投稿】

  • 公式アプリ使用しての投稿
  • ブラウザを使っての投稿
  • メール投稿

それぞれがスマートフォンを使って投稿できます。

 

タブレットで更新したほうが、画面が大きくて楽そうですね。

 

iPad mini Wi-Fi 64GB - ゴールド (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - ゴールド (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers
 

 

出先でちょっと?ていう場合、緊急性がある場合なんかにつかうんでしょうか。

 

私は、パソコンの前で投稿するのが性に合っているので、しばらくは使うことはないかな。パソコンが壊れた時はスマホに移行するのも一手。

 

 

はてなブログはすごく多機能です。問題は使いこなせるかですね。良いプラットホームが準備されているので、あとは料理の仕方次第。

 

料理の仕方が難しい。

 

下村工業 日本製 ヴェルダン 三徳 包丁 165mm モリブデン バナジウム 鋼 食洗機 対応 OVD-11 新潟 燕三条製

貝印 KAI 三徳包丁 関孫六 匠創 165mm 日本製 AB5156

Henckels ヘンケルス 「 ミラノα 三徳包丁 180mm 日本製 」 三徳 包丁 ステンレス 食洗機対応 岐阜県関市製 【日本正規販売品】 19758-481

包丁 セラミック 【高級料亭料理人監修】 黒 三徳包丁 日本製 165mm 極軽 95g 錆びない 高密度セラミック 食洗機対応[Latuna]陶匠 両刃 牛刀 薄刃 ケーキナイフ

【Amazon.co.jp限定】 関虎徹 V金10号 鍔付 三徳包丁 180mm YG300

Coppen Cup 包丁ケース 布巻き 帆布製 5本収納 持ち運び 厚手 軽量 54X35cm 包丁巻き (ブルー)