タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

はてなブログ 改良計画 その.7

ダッシュボード」でブログの基本設定をしていきます。

 

【ブログアイコン】

フリー素材の写真か、【Canva】を使って作成していきます。

 

Canvaで制作してわかったこと(私の場合)

  1. ひねればひねるほど悪くなる
  2. 下手に考えても無駄
  3. サンプルに勝るものなし
  4. プロはすごい

 

結局フリー素材から使わせていただくこととなりました。

 

f:id:tankuneko:20200818081540p:plain     こちらの画像が今日から私の【ブログアイコン】です。


こんなフリー素材無料で出してるなんてすごいですね。頭が下がります。

 

あとは

  • aboutページ】の設定
  • ブログの説明を付ける
  • 編集モードの変更
  • ブログの詳細設定をする(これが大変そう)

 

 

これらがすべて終わったら、とりあえずの設定は終わり。

 

 

次は、基本設定からのカスタマイズしていきます(=゚ω゚)

 

 

 

バルクオム (BULK HOMME) バルクオム フェイスケアセット(メンズスキンケア) 洗顔&化粧水&乳液 プレゼント袋なし