タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

納豆たべてますか?

毎日必ず納豆を食べるようにしています。

 

今は、小粒か極小粒を食べています。一時期入院していて、退院した後は消化がいいということで、ひきわり納豆を食べていました。

 

昔から、ひきわり納豆は苦手だったのですが、どうしてひきわり納豆は味が違うのでしょうか。表面の薄皮がなく、粒が割れているので納豆菌の作用が違って、粒の納豆との味の違いになるのでしょうか。

 

納豆を食べるとき、付属のタレを使っていますか?以前は醤油をかけていました。結婚してから付属のタレを使うようになりました。辛子は入れません。苦手なんです。入れると辛子の味しかしなくなります。少量でも駄目ですね。舌がセンサーのようになって、苦手な味しかしなくなります。

 

たまに、生卵を入れて食べます。ただ入れるとご飯が進みすぎるので注意しています。