タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

2020 詐欺

詐欺(・・?

 

f:id:tankuneko:20200911143234p:plain

2020 詐欺画像

 

こんなん出ました!

 

詐欺なのか?

 

アイフォーン11PROがもらえるそうで。グーグルさん太っ腹。

 

「micwosoft Edge」使っていて、こんな画面が出てきました。

 

 

 

 

 

 

調べたら「4クリック詐欺」とかいうものらしいです。。

 

最終的に「クレジットカードの情報」を持っていくみたいですよ。

 

以前にも見たことある画面ですが、パソコンでは初めてですね。

 

 

 

 

どういう仕組みで出るのでしょうか。ちゃんとしたページ(・・?からリンクで飛んだはずなんですが。

 

 

 

 

 

知識がないので考えてもわかりませんね。

 

 

 

 

皆さんも気を付けてくださいね。

 

うまい話は落ちていませんよ。