タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

非常食 買い増し ストック

           

 

緊急事態宣言前に、非常食を買い増ししておきました。少しずつ消費しているので、また買い増ししておこうかな。

 

 

過剰なストックを置くつもりはありませんが、いざというときのためにね。当分は、災害用というよりはコロナ対策ですね。

 

 

毎回それなりの量になるので、最近はネットを利用しています。特に重いものがかさばるものが多いので。

 

やはり乾物系が欲しいですね。我が家ではパスタよりもうどん、そばのほうが消費するのでそちらを。あとは調味料、お米、飲料水ぐらいですかね。あとは青汁。生野菜はストックが聞かないので、青汁を料理に入れて何とか野菜不足を補おうと考えています。

 

冷凍食品も買いだめしておきたいんですが、冷凍庫の大きさが限られているので、毎週日曜日、近所のスーパーで冷食半額セールで買い増し、パンパンにしておきます。餃子や、チャーハンが便利ですね。冷凍野菜はあまり美味しくないのでストックはしてないです。

 

 

皆さんはどのようなものをストックしていますか。