タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

手作りマスク 飛沫防止の効果あり 不織布に負けない!

news.yahoo.co.jp

 

マスク作りましたよ。

 

ガーゼ大量に買い込み、ゴム紐血眼になって探して( ;∀;)

 

 

今は、表地は麻を二重にして裏にダブルガーゼを使っています。

 

不織布のマスクの値段が下がっていたので買おうか迷っていたのですが、余ったマスクを利用して作っていきたいと思います。

 

不織布マスク

  • 使い捨て
  • なくしても気にならない
  • 肌荒れしやすい
  • 製品によって品質に差がある
  • 中国製が多いのでなんだか心配

良い面と悪い面がありますね。

 

手作りマスクは

  • 生地は日本製←自分で買ってきた
  • 縫製日本←自分で縫っている
  • 肌触りが良い
  • 立体タイプ
  • 耳が痛くなりにくい←ゴムの長さを自分好みにしてある
  • 毎日手洗い
  • 洗っているうちにサイズが変わる
  • 痛むので定期的に作る必要がある

こちらも良い面も悪い面もありますね。

 

 

ただ安心感という面では手作りマスクが一番です。自分で作ってますからね。

 

今までは飛沫防止効果があるのかどうか正直わからず、マスクしてますっていう感じでしていましたが、「富岳」のおかげで胸を張って装着できます(*^▽^*)

 

 

夏場のマスクはかなりきついですね。もう少しの辛抱だと思いがんばります!

 

 

クリスチャンディオール Christian Dior プレステージ ラ ローション エッセンス デ ローズ 150ml [並行輸入品]

クリスチャンディオール カプチュール トータル セル ENGY ローション (175ml)

Dior(ディオール) カプチュール ユース エンザイム ソリューション 150mL [並行輸入品]

[医薬部外品] アンファー (ANGFA) スカルプD シャンプー オイリー 脂性肌用 男のスカルプD 薬用シャンプー スカルプシャンプー ふけ かゆみ アミノ酸 ノンシリコン サルフェートフリー 男性用 薬用 350ml 2019年リニューアル

化粧水 【 乾燥肌 肌荒れ 対策 保湿 】 オルナ オーガニック ヒアルロン酸 化粧水 「 ヒアルロン酸 コラーゲン セラミド 配合 」「 美容液 乳液 の前に 」「 メンズ レディース 兼用可 」200ml