タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

でんぐり返し 前転編

でんぐり返し前転

【コツ】

  1. おへそを見る
  2. 体を丸める
  3. 後ろ足をける

【現状】

 全てできておりません。

 手もつくときに、開いていなかった。握ってる。

 

【環境】

 布団の上にヨガマットを敷きました。

 

1.おへそを見る
おへそを見ることによって、体も自然に丸まってくるとのこと。その状態でチャレンジ

 

何回かやって分かったこと

後ろ足が全く機能せず。後ろ足の蹴る力が足りないので回転力がない。

 

とりあえず、その場でジャンプさせて蹴ることを筋肉に覚えさせる。

 

【サポート】

横から、肩、お尻の下に腕を入れて支えて回転時助ける。

回るという感覚を覚えてもらう。

 

  • おへそを見る
  • 体を丸める
  • 後ろ足をける

 

さいころの運動が足りなかったかと公開しながらも、今更なので子供には申し訳ないが頑張った貰いたい。

 

今日は、サポート付きで前転することで終了しました。

 

本人は、回れる気がするとは言っていますが、明日もチャレンジです。