タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

動画配信サービス

 

動画配信サービス

news.yahoo.co.jp

 

我が家はアベマ観ています。

 

 

 

 

動画配信サービスを利用し始めたのは、緊急事態宣言が出てからです。家にいる時間が増えてやることがないからですね。

 

たまたまスマホでアベマのCMがあったので、ちょっと覗いてみてそのままアプリをダウンロード。そして申込。今に至ります。

 

 

 

 

 

夏休みは「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」の映画を観ることができ、子供は結構楽しく過ごしていたようです。

 

ご飯時はテレビを禁止しているのですが、休みの日のみアベマを観ながらご飯を食べています。

 

ただ 問題点が一つ。画面に集中してしまってご飯が進みません。すごく食事に時間がかかってしまいます。

 

色々な動画サービスがあります。それぞれ長短がるでしょうから比べてみて検討するのもいいかと思います。

 

 

 

さて動画サービスですが、皆さんはどうやってみますか。

  

 

外出先で見るなら、スマホタブレット

家ならテレビという人が多いのではないでしょうか。

 

私は、外で動画を観ることはありません。パケット契約がすくないので😿

家ではタブレットですね。

 

我が家のテレビは10年ほど前の物なので、ネット環境にうまく対応できていません。有線での接続はできるようなのですがうまくいきませんでした。説明書通りにやってはいるんですが。

 

そろそろ新しいテレビが欲しいなと思い、家電量販店を見てみることもあるのですが、4Kになっていて画像が綺麗ですね。androidテレビをうたい動画配信サービスに対応しているものもあります。大きい4Kテレビで動画配信サービスを視聴できたらより楽しみが増しますね。

 

 

 

 

  

 

 

我が家は、壊れるまで今のテレビを使い続けることになっていますが。

 

そういえば一時期3Dテレビが出ていましたが、どうなってしまったのでしょうか。店頭では全く見かけなくなってしましましたが。

 

「専用の眼鏡を使用して、正面から観ること」

 

 

 

 

これが3Dテレビの必須条件だったような。

 

床にごろごろ寝転がってテレビを見ているような我が家には無用の長物ですね。

 

アベマでは「韓流ドラマ」を放映しています。私は全く興味がないのですが、人によってはかなり好きな人がいますね。あの安倍奥様も大ファンだそうです。

 

子供が暇つぶしになるかと思って契約した動画サービス。なかなか重宝しています。こういうサービスがあるとTSUTAYAなどのレンタルサービスはかなりきつくなってきますね。実際近所のTSUTAYAは軒並み閉店しています。

 

 

 

 

 

近場のゲオは何とかやっていますので、頑張ってほしいものです。たまに借りに行きたくなるんですよね。