タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

でんぐり返し 前転編

【今日の目標】

 

               自分で回れるようになる

 

【今日の一発目】

1人でやれせてみたができない。いきなり頭つけたまま横に倒れる。

 

【トレーニング】

 

横からサポートしながら、回転すること・後ろ足の蹴りを意識して練習

たまに後ろ足の力がちゃんと聞いているときがあって、サポートしていても楽な時もある。

足に意識が行き過ぎて、背中が伸びる。

たまに休憩をはさみながら30分ほど。

 

サポートする手から少しずつ力を抜いていきました。

 

首さえ守ってくれれば、横に倒れても大してケガしないだろうと。

 

30分ほどで、なんとか前転できるようになりました。

 

 

問題は明日ですね。一晩たつと忘れていそう( ´艸`)