タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

高校クラスター

www.msn.com

 

松江の高校でクラスターが発生しています。

 

寮生活での感染予防ってどの程度できるのでしょうか。

 

  • お風呂の時間を分ける
  • 食事の時間を分ける
  • 換気をする
  • しゃべらない
  • マスク着用
  • 手の消毒

思いつくのはこのぐらいかな。2人部屋だったようだから、しゃべらないなんて無理だろうし、限られた時間と空間で食事や、お風呂の時間を分けるのは難しいですよね。寮長さんみたい人がいても、すべてを管理することなんてできないだろうし。

 

 

生徒さんは遠方の人が多いみたいね。「寮から出てください」

なんて簡単には言えないだろうね。 親御さんも、生徒さんも困っちゃうよね。

 

 

どこで感染したんでしょうか。遠征行っていたみたいだからそこかな?

 

新型コロナは、軽症でも急激に悪化することがあるみたいだし、後遺症もあるような報道もあったから、感染した生徒さんは早く良くなってほしいですね。

 

 

お盆休み開けてしばらくしたら、全国的に悲惨な状態にならなきゃいいけど。