タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

新型コロナ第2波ピーク

新型コロナの第2波のピークは7月末か?

 

新型コロナの第2波のピークは7月末頃だったのではないかという話です。

 

今日の東京の新規感染者数が三桁を切りました。

 

この結果は政府が何かしてくれたわけではありません。

 

国民一人一人の自粛の結果だとは思います。

 

ただ、これで完全に収束するわけではないでしょう。

 

拡大→自粛→感染者減→経済活動・移動の活発化→感染拡大

 

これの繰り返しでしょう。

 

そのうち、自然にワクチンの変異によって自然に収束するかもしれません。もしくは数年だらだらとコロナ禍が続き、経済が疲弊する状態が続くかもしれません。

 

人はいつまでも我慢できるわけではありません。政府にはもう打つ手はないでしょう。

 

 

ウイズコロナとはよく言ったものです。

 

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

国産 命のすっぽん黒酢120粒 天皇陛下の天覧品黒酢 黒にんにく すっぽん 亜麻仁油 サプリメント

リプサ プロポリスMAX 約3か月分 C-103 高麗人参配合 [90カプセル/約90日分]

 

 

 

コロナに罹ることは仕方のないこと。そう割り切って動かないと完全に経済が死んでしまいます。

 

ワクチンの開発を待っていても遅いと思います。突貫工事で作り上げたワクチンは怖くて打てません。医療関係者に優先的に接種させることになると思いますが、まずは国会議員に打ちましょう。

 

こういう時こそ役立って欲しいものです(*^▽^*)

 

誰も書けなかった国会議員の話 (PHP新書)

国会議員の仕事 職業としての政治 (中公新書)

国会女子の忖度日記 議員秘書は、今日もイバラの道をゆく

セイジカ新世代 母子家庭・貧困育ちの元不良少年が国会議員になって政界を創る話 (幻冬舎単行本)

国会議員要覧 令和2年2月版