タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」

 

今はハマっているのは、「ぱりんこ」です。

 

あらかじめ大袋を開けておき放置。数日後に食べます。

 

適度に湿気っている状態が好きなんですよ。口いっぱいに頬張って塩気を味わいながら、口の中でゆっくりと圧迫していきます。

 

家族は誰も理解してくれない食べ方ですが。

 

 

昔は、醤油せんべいなんかもしけってくるのを待ってから食べたものです。毎日しけっていないか確認していたので、ちょうどの状態のころには煎餅がほとんど残っていないとい状態でした。

 

 

ケーキなんかも好いんですが、今は「ぱりんこ」一筋ですね。

 

また安いんですよ。一袋100円ほどで売っていますから、大量にストックしてあります。