タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

ゴールド免許 オンライン

www3.nhk.or.jp

 

すべてオンラインになるわけではないようですね。

講習をスマホやパソコンで受講できる。

写真撮影や適性検査のために、一度は警察署などに出向く必要アリ。

 

 

これは便利になるといえるのでしょうか。

 

講習なんて、免許ができるまでの時間つぶしですからね。

 

待ち時間が長く混雑緩和の為とのことですが、待ち時間が長いのは受付と適性検査などであって、講習の時間ではないような気がするのですが。

 

 

中途半端にオンラインにしても、結局役所に出向くのであればあまり変わらないかと思うのですが。

 

何時もは平日朝一に行くようにしていますので、土日どの程度混んでいるのかわかりませんが、土日しか行けない人にとってはメリットになるといいですね。