タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

水族館

久しぶりに水族館に行ってきました。

 

コロナの影響でどのように営業しているか知るべく、まずはホームページで下調べ。

いくつかのイベントが中止になっている😿。

 

マスクの着用とアルコール消毒。この炎天下でマスクして歩けるかは心配ですが。

 

 

自宅から2時間ほどかけて水族館に到着。

 

初めて第一駐車場に駐車。かなりお客は少ない様子。少ないほうが感染リスクが少ないので助かる(*^▽^*)

 

子供を先に歩かせるんですが、室内はほとんど見ないでイルカショーに直行。30分ほど屋外でショーが始まるまで待機。

 

コロナ対策として、座席は一段開けて、サイドは2席程度開けて家族単位で座ること。

 

何時もは満員なのに、今日は3分ぐらいの入り。座席間隔が空いているので風が通り気温のわりに暑さ感じず。

 

子供は、焼きそば、アイスを食べながら開始を待つ。暑さでアイスが溶けて大惨事でした( ;∀;)

 

 

以前来たときは「ココリコの田中さん」のトークショーをやっていました。すごい人でしたよ。田中さんは魚大好き芸にって触れ込みなんですね。その時に初めて知りましたよ。

 

トークショーといっても、ほとんど質問受付してるだけなんですけどね。これトークシーって言わないだろっと思いながら聞いていました。めったに見ることができない芸能人を見られるだけで良かったかな。

 

 

帰りにお土産のアザラシの人形を買って出ました。

 

りぶはあと 抱き枕 プレミアムねむねむアニマルズプレミアムねむねむアニマルズ アザラシのグー Lサイズ W68xD43xH23cm 28977-71

ブルー・ジャーニー(字幕版)

 

 

マスクをしての屋外の歩きはかなりきついですね。お土産売り場も空調が聞いているんですが、蒸し暑かったです。

 

〔HYPER GUARD〕日本製 マスク 洗える 夏用 涼しい 冷感 紫外線対策 子供用 こども 女性用 女性 小さめ 小さい Sサイズ グレー 冷たい UVカット あらえる 在庫あり 国内検査合格済み 通気性 個包装 抗菌防臭 3層構造 ポリウレタン 立体構造 繰り返し使える MASK-2-GRY-S_ta

 

売店イートンインができなくなっていたし、買っている人もほとんどいなかった。いつもは行列が長いんですけどね。

 

 

水族館は公営だけど、収入はかなり減っていると思う。潰れることはないんだろうけど、足りない部分は税金で補填されるだろうから、それなりにお客が入ってくれないとまわりまわって負担を負うことになる。

 

早くコロナが収まりますように。