タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

でんぐり返り

小学2年生 苦戦しております。

 

でんぐり返しがうまくできない。

 

前転・後転全くできません。

 

【前転】

手をついて、そのまま頭から突っ込み横に崩れます。回転以前の問題でクラスで唯一できないらしい。

 

【後転】

後に転がっておしまい。寝そべるだけの状態ですね。

クラスの半数程度ができないみたい。

 

 

前転をクラスの子がほとんど(わが子除く)できるっていうのが驚きです。家で練習しているのかな。

 

わが子も保育園年長さんの時はできていたのですが、どうしてできなくなってしまったのやら😿

 

しばらく練習に付きあう日々になりそうです。

 

私は、参考になる動画を探しますね。