タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

レンタルサーバー申込 エックスサーバー セルフバック

【Xサーバー(エックスサーバー)】

 

ようやくレンタルサーバーを申し込みました。

 

エックスサーバーに決めました。

 

  • 決め手は、「Wrod Press クイックスタート」があること。
  • マルチドメインサブドメインが無制限で使えること
  • ドメイン永久無料キャンペーンをやっていたこと
  • 中の人のブログが読みやすかったこと

 

正直使っていって、使い勝手が悪いとか出てきたら移動すればいいだけだだと思います。ほぼ初心者なので他社と比較してもよくわからないんですよね。

 

1年契約で13200円也。

 

これを生かすも殺すも自分次第。がんばります!

 

 

【セルフバック】

 

セルフバックで申し込みました。

 

パスワードの設定が必要になります。必ず控えておいてくださいね。

 

「サーバーアカウント設定完了のお知らせ」がメールできますが、パスワードは表示されないので、必ず申込時にパスワードを控えておいてください。

 

ドメイン取得のほうもセルフバックがあったみたいだけど、サーバー申込前にドメイン取得だけ単独でやっとけばよかったのかな。残念😿