タンク猫の雑記

日々の思ったことを書いていきます。

お味噌汁 インスタント 永谷園あさげ

永谷園 あさげ】

 

お味噌汁飲んでますか。

 

何時もは作っているですが、最近はインスタントにお世話になっています。

 

永谷園の「あさげ」。

 

子供がCMで観ていたらしく、リクエストがあって飲ませたらドはまりしました。

 

そのままでは具が足りないので、乾燥わかめと麩を追加投入しています。

あさげのお麩」ってちゃんと商品化されているんですね。スーパーで発見してビックリしました。

 

 

 

永谷園 生タイプみそ汁 あさげ 徳用10食入×10袋

永谷園 あさげ・ひるげ・ゆうげ おみそ汁アソートBOX(粉末タイプ) 30食入

 

【感動】

 

わたしも生まれて初めてあさげをのんだ時は、この世にこんなおいしいものがあるのかと感動したのを覚えています。

小学生の頃でした。従妹がおばあちゃんの家に泊まりに来たんですが、その時にあさげをもってきていました。インスタントの味噌汁なんて見たこともなかった田舎ものでした。

 

従妹にお願いして飲ませてもらって、感動!

 

何回もお替りして、すべてを飲み干してしましました。親が従妹に謝っていたことを覚えています。

 

【これから】

 

夏場はインスタント味噌汁で乗り切ろうかな。もう少し涼しくなったら作ってあげようと思う母でした。